ちょ待てよ!iphoneSEを買わないほうが良い5つの理由

  ※この記事は筆者の憶測、個人的感情を含んでいます。ご注意ください※

  

どうもricoです。昨日ブログを始めました。ブロガー歴2日ですw

 

さて今日はiphoneSEを買わないほうが良い理由です。

 

わたくしricoはiphone5系のデザイン最高だと思っています。

ではそのiphone5系信者である僕が復活した4インチディスプレイ搭載機iphoneSEをおすすめしない理由とは何なのかを書いて行きたいと思います。

 

 

iphoneSEをおすすめしない5つの理由

  1. 安っぽい
  2. 見た目が古い
  3. 画面に満足できない人が多いだろう
  4. 噂がなんかひどい
  5. appleは6s推し

こんな感じです。

一つずつみていきましょう。

 1.安っぽい

これはどういうことかというとappleの公式にはこのような記述があります。

iPhone SEには、とても人気の高いデザインを採用し、それをさらに磨き上げました。ビーズを吹き付けてサテンのような仕上げを持たせたアルミニウムから作られる、この軽くてコンパクトなiPhoneは、手の中に心地よく収まるように設計されています。鮮やかな4インチのRetinaディスプレイは、あらゆるものをいきいきとシャープに映し出します1。そして、面取りしたマットなエッジと、ボディの色に合わせたステンレススチールのロゴが、iPhone SEのデザインを完成させます。

 

なに言ってるのかわかりませんね。

画像を見てもらいましょう。

 

iphone5

f:id:rico86:20160422231832p:plain

iphoneSE

f:id:rico86:20160422231912p:plain

 

おわかりいただけただろうか。

 

画像でもわかりにくいと思いますがエッジの面取りの部分。

SEは輝いていない!!

 

これは許しがたい暴挙ですね()

わたくしSEが発表された時は友達に訳の分からないLINEを送るほど喜んだんですが

この事実を知ってから「SEディスラー」になっております。

 

iphone5系統の象徴とも言えるエッジの輝きがなくなるなんて…

実際に触ってみればわかると思いますが

感触もアルミの冷たさが感じられない

超チープな仕上がりです。

もうこれだけで買わない理由になりますね。

 

落ち着いたデザインになって

大人っぽくなったと言う意見もありますが

輝いていたほうが高級感があると私は思います。

(-д☆)キラッ

 

2.見た目が古い

安っぽくなったとはいえパッと見はiphone5sのSE。

5sのデザインは優秀なのですが2、3世代前のデザインです。

iphone6系統のデザインが普通の今、古臭く感じる方もいらっしゃるでしょう。

 

3.画面に満足できない人が多いだろう

これはiphone6系統のiphoneを使っていて

SEに乗り換えることを考えている人向けです。

 

iphone6は4.7インチ

iphone6plusは5.5インチのディスプレイを搭載しています。

このサイズのiphoneから乗り換えると間違いなく物足りなく感じるでしょう。

 

実際6sを所有している友人も

「4inchは流石に狭すぎて5には戻れないかな」

って言ってました。

 

 4.噂がなんかひどい

適当な見出しですねw

 

iphoneSEは

5sの売れ残りの外装を加工し

6sの中身をくっつけ

5sの使わなくなった生産ラインで作られてる

 

なんて噂があります。

買いたくなくなりますよねw

 

まあ買わない理由としてはゴリ押し感がありますけど。

(*ノω・*)テヘ

 

5.appleは6s推し

これは事実でしょう。キャリアの店舗の広告も6sのままだし、

明らかにappleは6sをメインにしようとしています。

SEはサブ的な感じで売りたいのでしょう。

「4インチ売っとけば食いつくっしょ!安めだし!」

みたいな。(憶測)

6sが売れないからSEの出荷台数を絞ってるなんて噂も聞きます。

 

実際、発表されキャリア予約が始まってすぐに予約した友達のSEは

まだ入荷されていません。

 

追記

されました 。めっちゃ自慢してきます。

 

 おわりに

以上がiphoneSEを買わないほうが良い5つの理由です。

いま迷ってる方の一助になれば幸いです。

次はiphineSEを買ったほうがいい理由を書きたいと思います。

 

 

では・ω・

 

 

↓買うべき理由書きました。↓

rico86.hatenablog.com