
iPhone5でTouchIDごっこができるようになった話

f:id:rico86:20161023173405p:plain

iOS10が一般配布されましたな。(今更)

 

ロックの解除方が変わったので違和感を覚える方が大勢いらっしゃると思います。

 

そこであの忌まわしい改良を逆手に取って遊ぼうと思います。

 

(宗教上の関係で一部日本語がおかしくなっていたことをお詫びします)

 

Ⅰ.TouchID非搭載のiOSバイスを用意する 

 

しましたね。

iPhone4sはiOS10入らないよ。残念。

 

 Ⅱ.iOS10にアップグレードする

 

しましたね。

 

 Ⅲ.端末のロックをオフにする

 

設定

パスコード

パスコードをオフにする

 

しましたね。

 

Ⅳ.ようこそTouchIDへ さあ、はじめよう!

 

これで準備は完璧です。

 

画面をロックしましょう。

 

そしてホームボタンをクリック。

 

もう一度ホームボタンをクリック。

 

!!

 

指に反応してiPhoneのロックが解除された!!!!

 

そこのiPhone5をお使いの方もこれでTouchID搭載端末勢にドヤれます!

 

やったね!!

 

 

 

 

 

………。

 

 

では今回はこの辺で失礼します!

よいTouchIDライフを!!!

 

 

 

 

 

www.apple.com

 

↓こっちも読んでってね☆

rico86.hatenablog.com

rico86.hatenablog.com

※この方法を知人などに見せたもしくは話した時哀れな目を向けられて精神的に追い詰められても当ブログは一切の責任を負いかねます。

また端末情報保護の観点からも哀れな気持ちになったあとはパスコードをオンにすることをお勧めします。